FC2ブログ

A.F.M.活動報告

こちらのブログはhttp://akos-family.net/blog/へ移動しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮地レッスン7月度

いや~・・・宮地のレッスン報告がすっかりご無沙汰になってしまいました。。
すみません!<(_ _)>
(って、どれぐらいの人が見てくれているかわかりませんが。。)

とりあえず、がんばって報告させていただきます!

今月、主に取り上げた曲はこちらです、↓
・I will go in Jesus name(振り付)
・You call me friend
・You are my song
・In the Sanctuary など


ということで、今月は今までのレパートリーを復習しつつ、
最近の新曲、I will go...に振りを付けつつ歌う練習もやりました。

You call me friend~You are my song は、昔よく歌ってたんですが、
今歌ってもやっぱり難しい!!私にも難しい曲です。
内容といい、メロディーといい、とても美しい曲なんですが、
メロディーライン・ハーモニー共にかなり複雑で、難易度・高ですよね。
発声練習で十分に、広い音域をスムーズに出せるように練習してから歌ってみました。
私自身、レッスンのたびにこの発声練習をやりますので、
今月のレッスンは自分にもすごく良い練習になりました。。

そしてYou call me friend のベースラインを新たにしましたので、
ベースの方々の苦労は絶えませんが・・・一生懸命作りましたので
ぜひぜひ覚えてくださいませ。よろしくです!

また、今月でしばらく休会に入るメンバーが結構いらしたので、
(最近なんだかベビーラッシュなんですよね・・素晴らしい事です)
そういうメンバーには"リクエスト大会"としての時間を設けて、
なつかしいのから最近のまでを結構歌ったりしました。
この選曲にも、結構な発見があったりしておもしろいですね。

今、9月に行われる「クラス発表会」に向けての準備が各クラスで進められていて、
レッスン後にみんなで集まって相談したり、練習したり、と、
結構盛り上がっているようです~。うれしいですわ☆☆
私もすごい楽しみです~♪

今回はピアノの加藤さんも参加してくださいますから、
かなりグレードアップになりそうです。
そうそう、AKOのソロタイムや全体で歌うのもプログラムに入ってますね。
もっか私も、自分で何を歌うか・・・検討中です。
(もしできたら、新しいCDに収録した曲を披露しようかな、と・・思案中)

このイベントは当日、一般の方も入ることができますので、→Ticket \500です
宮地以外の方でも、もし興味がありましたら、
AKOまでぜひご連絡下さいませ。
スポンサーサイト
  1. 2009/07/28(火) 17:29:19|
  2. 宮地Lesson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カルチャー・7月度 | ホーム | 上田WS 7月度>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://afgc.blog27.fc2.com/tb.php/99-1f54937b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

AKO

Author:AKO
Gospel Choirを指導して、早いもので丸12年が経ちました。まだまだ成長の足らない私ですが、精一杯みなさんと一緒に歌って行きたいと思います。日本のGospel Choir、がんばろう~~!

最近の記事

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。