FC2ブログ

A.F.M.活動報告

こちらのブログはhttp://akos-family.net/blog/へ移動しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長野WS 5月度

長野は、今の季節、本当に気持ちが良いです!
お花が満開!!気持ちいい風に吹かれているだけで、癒されます。。

さて、そんな中、今回も熱いWSになりましたね~、感謝!

今回は特に、サンクゼール(会社)主催の、
創業30周年を記念して行われる「サンクゼール感謝祭」というのが
7月に行われる予定で、その中で、せっかくだから、サンクゼールクワイヤも
出演して、ゴスペルを歌おう、という話になりました。

そこで、もう今月からその練習に入りたいので、冒頭で、みなさんに
何が歌いたいかを聞いてみたところ・・次の2曲に決定しました。
・我を呼べば
・Make us one

そして、最後には、会社の社歌である「主はぶどうの木」を歌うことになりました。

あ~・・なんか、すごく楽しみですね!!

やはり、人前で発表する、となると、がぜん、やる気が出てきます!

練習も、ちゃんと発声練習からしっかりと行いました。
特に伝えたかったのは、やはり表情の豊かさ、です。
表情筋が普段から使えていないと、いくらがんばって豊かにしようと思っても、
なかなかうまくいきません。なので、この機会に、「みめみまみもみむ」を使って、
思いっきり意識して、顔を動かしていただきました。
表情が豊かになれば、声も豊かに、歌も表現力が増します、ぜひ継続してやっていきましょう。

ざっと、各パートのメロディーラインを復習して行き、
WSの最後にこの2曲を通す時、全員で大きな一つの輪を作って歌うようにして、
さらに、社員の中にいらっしゃるドラマーの方に手伝ってもらい、
ライブさながらの賛美になったときには、本当に素晴らしかった!!恵まれました~。
ぜひぜひ、感謝祭でも、このような賛美ができますように、心から願います。

みなさま、念を押しておきますが、
本番までに、歌詞は覚えてくださいね~!!
スポンサーサイト
  1. 2009/05/19(火) 15:29:18|
  2. 長野stcousair
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すみませーん! | ホーム | 上田WS・5月度>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://afgc.blog27.fc2.com/tb.php/85-89f1ef15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

AKO

Author:AKO
Gospel Choirを指導して、早いもので丸12年が経ちました。まだまだ成長の足らない私ですが、精一杯みなさんと一緒に歌って行きたいと思います。日本のGospel Choir、がんばろう~~!

最近の記事

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。