FC2ブログ

A.F.M.活動報告

こちらのブログはhttp://akos-family.net/blog/へ移動しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江戸川台WS 5月度

ずいぶんとお久しぶりの更新になってしまいました・・・すみません。。

5月度のWS報告、まずは江戸川台教会で行われたWSからスタートです。

今回は、最初の発声練習で、まず、"のどの力を抜く"、という練習をしました。
声帯を必要最低限の力でふるわせ、声にならをない声を作る、という作業です。
まあ、声帯というのは、ここをこうしたらこう動く、というような器官ではないので、
なかなかつかめるまでは時間がかかると思いますが、
一度つかんでしまったらできるようになります、ぜひ継続して探してみてくださいね。

さて、今回取り上げた曲は、こちら↓

・我を呼べば
・O Happy Day

の2曲でした。

我を呼べばはけっこう歌いこんでますので、だいぶ形になってきたと思います、

O happy day の方は前回から始めた曲(だったかな?)ですので、
今回は、もう一度メロディーを確認する、という作業になりました。
これからも引き続き練習していきましょう~。
さらに、イントロのアカペラのコーラスも、次回にはやりますので、
今やっている部分はぜひぜひ復習しておいてくださいね。

そしてこちらのWSでは、4月度から、WSの締めくくりに、教会の牧師先生より
メッセージをいただいております、
今月は、先月に引き続き「我を呼べば」の歌詞からメッセージをいただきました。
→坂井先生、いつも貴重なメッセージをありがとうございます!

そしてそのあとに、そのメッセージに応答する(つもり)のように、
みんなで輪になってアーメンコーラスを歌い、終了しています、
この流れもとてもいいですね!

こうして取り上げた曲の歌詞から、メッセージが聴けることはとても貴重です、
そのメッセージに込められた、神様の愛を、みんなでさらに分かち合って、
さらに一つの心、ひとつの声となっていけますように、と願います!
スポンサーサイト
  1. 2009/05/08(金) 14:16:11|
  2. 江戸川台WS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<柏WS・5月度 | ホーム | 手作りの力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://afgc.blog27.fc2.com/tb.php/81-d214c82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

AKO

Author:AKO
Gospel Choirを指導して、早いもので丸12年が経ちました。まだまだ成長の足らない私ですが、精一杯みなさんと一緒に歌って行きたいと思います。日本のGospel Choir、がんばろう~~!

最近の記事

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。