FC2ブログ

A.F.M.活動報告

こちらのブログはhttp://akos-family.net/blog/へ移動しました。

江戸川台WS・2月度

ひゃ~・・・すっかりご報告が遅くなってしまってすみません!

江戸川台教会で始まったワークショップ、
2月度から再び2009年度スタートいたしました☆☆

チラシやポスターを作ってくださって、
教会の方々が一生懸命に宣伝してくださったおかげで、
2009年度第一回目のWSは、たくさんの方が集まってくださいました。
本当にありがとうございます!!

もちろん去年に引き続き、という方もいらっしゃいましたが、
ほとんどが今回が初めて、という方でしたね、素晴らしい!
しかも、ジャズシンガーの方やら、ロックバンドで歌っている方、
ゴスペル・フラ チームのリーダーの方、アフリカン楽器奏者まで、
実にバラエティーに富んだ顔ぶれでしたね~。
男性が多い、という事も大きな特徴ですね。
一体どのようなクワイヤになって行くのか、本当に楽しみです!

今回は初めての方も多い、ということで、
歌う姿勢や呼吸の仕方、声を出すために体の力をぬく、というような説明をして、
リップロールで軽く喉をあたためて行きました。
そして恒例のアーメンコーラスでまず三声で歌っていただきました。
もう、この時点でかなりの声量!!でした。ほんとに初めて!?ですか??
と思わず聞いてしまうほどのボリューム。。。
いや~、このクワイヤの勢いを感じてしまいましたね~。。。

さて、今回取り上げた曲は、教会スタッフの方からのリクエストもあり、
オリジナル曲、我を呼べば でした。

日本語で、テンポもゆったりした曲なので、
初めての方にも比較的歌いやすい曲なのではないか、と思います。

もちろん、去年歌ったメンバーもいらっしゃいましたので、
その方々ががんばってくださったおかげもあって、
この短い時間の間で最後まで歌い通すことができましたーー!!いや~、うれしい☆☆

ゴスペル=英語と思われていた方も多いと思うのですが、
日本語で歌うゴスペルも新鮮でしょ?
かなり前向きな手応えを感じ、私も一安心しました。。

資料用のCDの用意もありますので、ぜひぜひ、それぞれで継続して
練習を続けてください。また次回を楽しみにしています!

edogawadai_choir09

※3月度のWSは、西村の都合がつかず、柏グローリーチャペルレインボーペア、
 佐々木潤さん&静さんが指導してくださいますので、こちらも乞うご期待!

スポンサーサイト



  1. 2009/02/28(土) 11:37:48|
  2. 江戸川台WS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宮地・2月度レッスン報告 | ホーム | 長野St.Cousair 2月度WS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://afgc.blog27.fc2.com/tb.php/67-32de4aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

AKO

Author:AKO
Gospel Choirを指導して、早いもので丸12年が経ちました。まだまだ成長の足らない私ですが、精一杯みなさんと一緒に歌って行きたいと思います。日本のGospel Choir、がんばろう~~!

最近の記事

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード