FC2ブログ

A.F.M.活動報告

こちらのブログはhttp://akos-family.net/blog/へ移動しました。

宮地・2月度レッスン報告

今月の宮地レッスンでは、今取り上げている曲がかなり高音域でもあって、
久々に発声練習にかなり時間を割きました。
私自身はそれを毎回やることになりますので、体力はかなり消耗しましたが、
自分にとってもためになったレッスンでした。。。いやー、かなりがんばった!

今までもずっとやってきたヘッドヴォイス=頭に響かせる声を作って行く、
というものです。いつもウォーミングアップでやっているリップロールを
うまく使いながら、喉で響かせる声をなんとか、

顔の中心→頭全体→音域によって音を当てる場所を選んで行く!
(これだけでも、そうとう複雑なことをやってますが)

ところまで、短い時間の中でざっとやりました。
結構、どのクラスでも練習効果が現れていて、さすが!と思いましたよ~。
時間の関係で、毎回出来るわけではないので、
それぞれで、普段から意識して歌っていただければ、と思います。
がんばりましょう~!

さて、今月の取り上げた曲はこちら↓
・In the sanctuary :最後まで
・我を呼べば
・Shout to the Lord


In the sanctuary は、最後のほうは本当に、どのパートも高い!
大変ですよね。ですが、
何度か歌って行く間にだんだん慣れてきた感もありますね、すごい!
そのペースで歌いつづけて行きましょう~。

とくに、今度の4月には、恒例の中目黒インマヌエル教会・桜まつりに、
呼んでいただけましたので、そこで歌うレパートリーの中からピックアップして
レッスンを進めていきます。かなり久々の曲もありますから、
ちょうどよい復習の時となりますね!
みなさま、それぞれで復習を進めておいてくださいませ。

今年は、桜は・・・どうなるかな~。。。
スポンサーサイト



  1. 2009/02/28(土) 16:16:32|
  2. 宮地Lesson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<熊谷カルチャー・2月度 | ホーム | 江戸川台WS・2月度>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://afgc.blog27.fc2.com/tb.php/65-3b58906a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

AKO

Author:AKO
Gospel Choirを指導して、早いもので丸12年が経ちました。まだまだ成長の足らない私ですが、精一杯みなさんと一緒に歌って行きたいと思います。日本のGospel Choir、がんばろう~~!

最近の記事

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード