FC2ブログ

A.F.M.活動報告

こちらのブログはhttp://akos-family.net/blog/へ移動しました。

長野St.Cousair 2月度WS

こちら、長野サンクゼールでも、無事ワークショップが行われました。
2月だというのに全く雪がなくてびっくり!こんのありえない!と、
地元の人も驚いていました。。
雪のない2月、生活する分にはきっと楽なのでしょうが、
やっぱり淋しいと思ってしまいました。。。

さて、今回は、いつもとちょっと体制を変えて練習しました。
いつもは女性パートが前に座り、その後ろに男性という並びなのですが、
今回は前後を逆にして、男性パートを前方に、女性を後ろにしてもらって、
やってみました。ちょっとは新鮮な感じで歌えたでしょうか。。。
というか、気の抜けない感じだったかも。

さて、取り上げた曲はこちら↓
・我を呼べば
・May the Lord God bless you real good


今回はなんと!我を呼べばを、事前に"自主練"して、
このワークショップに備えてくださったようです。
なんと会社の社員の中にピアノをずっとやっていらした方がいまして、
譜面を送ったらそれをもとに伴奏してくださり、
だから自主練が出来たわけですね。いやー、すばらしい!
このような反応が何よりうれしいですね。

そのせいがあって、とてもスムーズに進められました。
特に不安定だった男性パートも集中的に確認できたし、
クワイヤらしいサウンドになったと思います。
いつか、この歌声を何かの機会で発表したい!と、心底思いますねー。

そして後半を、今回の新曲、May the Lord...を歌いました。
時間の関係で前半部分だけでしたが、久々のアップビートで盛り上がりましたー。
最後には、これまた昔ドラムをやっていた方に頼んで、ドラムを叩いてもらいまして、
もう一気に盛り上がりました!

ゴスペルライブをする日も近い?じゃないでしょうか!
スポンサーサイト



  1. 2009/02/24(火) 16:07:22|
  2. 長野stcousair
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<江戸川台WS・2月度 | ホーム | 大阪&滋賀WS 2月度>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://afgc.blog27.fc2.com/tb.php/64-4b1eae72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

AKO

Author:AKO
Gospel Choirを指導して、早いもので丸12年が経ちました。まだまだ成長の足らない私ですが、精一杯みなさんと一緒に歌って行きたいと思います。日本のGospel Choir、がんばろう~~!

最近の記事

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード