FC2ブログ

A.F.M.活動報告

こちらのブログはhttp://akos-family.net/blog/へ移動しました。

New Hope 東京 Gospel Workshop!!

このたび、New Hope 東京では第2回目となるゴスペルワークショップが行われました。
毎回毎回盛況で、本当にうれしいです。
一般の方ももちろんたくさんいらっしゃいましたが、
教会の方も多数参加されていましたー、感謝!
こうゆう反応というか、教会に受け入れられている感、というんでしょうか、
それがあるのとないのとではかなり大きいんです、実は。

で、こちらの教会ではもともと、礼拝での賛美がものすごい豪華!です。
というか、礼拝自体が、本格的なコンサートのようなプログラムなんです。
私が以前にアメリカで体験した、メガチャーチと言われる大きな教会の礼拝で行われていた、
コンサートさながらの賛美に本当に愕然としたのですが、
その体験がよみがえるようです。。
日本でもこのような賛美がされている教会があるってことが大きな発見でした。

会場が、御茶ノ水クリスチャンセンターの最上階の会堂で、
ここには他のイベントでも何度も訪れていますが、
普段の雰囲気はまったく見受けられません、
一足入ったらもうそこは日本じゃない、です。ぜひぜひ、一度体験してみてください。

そんな教会ですから、私なんかわざわざ行かなくたって・・・と思うのですが、
そのようにわざわざワークショップを企画し、運営してくださる事は本当に驚きです。
私なりに精一杯歌わせてもらいました!

さて、今回取り上げた曲は、Ako's Familyのコンサートでも2年連続で歌っている、
Israel & New Breed のナンバーで、"Turn it around"
こちらをリクエストしていただきました。
なんでも、礼拝の賛美では結構 Israelさんの曲を歌うそうで、みんな大好きなのだそうです。

ただ・・たった1回のWSで、どこまで、こんな複雑な、難しい曲ができるか??
かなり不安だったのですが・・・
それが、たった1回のWSで最後まで行ってしまいました!
すごいです!本当に驚きです!

Ako's Familyのメンバーも何名か参加したので、
ちゃっかりアシスタントしてもらったのもあると思いますが、
(参加してくれたみんな、ありがとーー!!)
やはり、教会のメンバーの何人かはもともとIsraelさん好き、
この曲も歌った事はなくても普段から聞いていた、という事でした。
やっぱり知っている曲をやる、っていうのは大きいですね~。。。
こちらとしては本当にありがたかったです。

もう終始、みなさんの熱気が部屋中に充満していて、
弾いているピアノの鍵盤が汗ばんでしまい、弾きながらも指がすべる状態、
と言えば、少しは状況を想像していただけるでしょうか・・

Turn it around... いつかぜひ!礼拝で歌ってくださいね!

それと、礼拝でなされていた素晴らしいサインダンス(手話をベースにしたダンス)、
本当に感動でした。いつかクワイヤとのコラボが実現しますように!!

スポンサーサイト



  1. 2009/02/15(日) 19:34:10|
  2. その他WS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大阪&滋賀WS 2月度 | ホーム | 上田WS 2月度報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://afgc.blog27.fc2.com/tb.php/62-9f64a0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

AKO

Author:AKO
Gospel Choirを指導して、早いもので丸12年が経ちました。まだまだ成長の足らない私ですが、精一杯みなさんと一緒に歌って行きたいと思います。日本のGospel Choir、がんばろう~~!

最近の記事

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード