FC2ブログ

A.F.M.活動報告

こちらのブログはhttp://akos-family.net/blog/へ移動しました。

4月度レッスン報告

だいぶ遅くなってしまいましたが、4月のレッスン報告です。

今回は月初めにさくらまつりがありましたので→こちらは別途記事を載せますね
その前まではコンサートに向けての練習にしてしまいました。参加されないメンバーにはちょっと心苦しい部分もありましたが・・、
でも今回始めてコンサートデビューしたメンバーもいて、すごく楽しかった、参加して良かった!という感想がありましたよ、うれしいことですね(⌒~⌒)♪

コンサートデビューされたメンバーのみなさま、おめでとう!!!

それ以外でレッスンに取り上げた曲、今月は
・Turn it around
・Hallelujah
・Jesus is the answer

などです。クラスによって他の曲もやったりしたかもしれません。。。

ここ1年ほどで新たに加わったメンバーもけっこういますので、みんなの足並みをそろえるためにも、これからの時期は新曲はやらずに、特に昔によく歌った曲たちを取り上げて、復習する期間にしようと思います。

その第一弾として"Jesus is the answer"をピックアップしました。

以前、CD第一弾で出した「With You」の中にも収録されているのですが、そのレコーディングの時には有志のメンバーでバックコーラスを入れもらいました。。。なつかしいですねー、あれは確か、5・6年前の話でしょうか。。。 

今回はそのアレンジとはまた違ったパターンです。私自身、ずっとあたためていた曲で、こんなアレンジで歌えたらいいなーと思っていたアレンジです。少しロック調で、なおかつ大きな展開部分があり、さらにキーも1音上がってます(Eb→F)、結構きついですがみんな歌えちゃうからすごい!さらにテンションも上がってていい感じ。で、今回のアレンジも好きだ、という声が結構上がってますので、良かったなーと思ってます。

今月はできませんでしたが、ソロの部分のバックコーラス、そしてソロ自体の練習も全体で挑戦してみようか、と考えております。ソロに関してはどようにやっていくかは検討中です。。一人じゃ難しいけど、みんなで歌えば恐くない!

それと、やはりこの曲自体のメッセージももう一度確認できたら、という思いもあったんですよね。

♪Jesus is the answer, for the world today
Above Him there's no other, Jesus is the way♪


キリスト・イエス=救い主・イエス、という意味です。救いに至る道はイエスしかない、それ以外の救いの道は私たちには与えられていないのだ、という事をみんなでシェアしたかったんです。本当にシンプルだけど永遠に変わる事がない神から与えられたメッセージ、ゴスペルそのものです。ぜひこの事も心に留めて歌ってほしい、と思います。

ちなみにこのバージョンは、Tribute: The Songs of Andrae Crouch というタイトルのコンピレーションアルバムに入ってます。他にもたくさん良い曲が入ってますので、興味のある方はぜひ聞いてみてくださいね!

andrae


スポンサーサイト



  1. 2008/04/29(火) 15:14:31|
  2. 宮地Lesson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<キリストにあって | ホーム | PowerBook 寿命か? 2>>

コメント

さくらまつりレポート

なんか、ちょっと恐い感じのコメントがありましたが・・・消すのも恐いのでこのままにしておきます。大丈夫だよね?

やっと!Blogの"Gospel Life" で、コンサートレポートを載せました!
みなさんからのコメントお待ちしてます☆
  1. 2008/05/01(木) 00:02:53 |
  2. URL |
  3. AKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://afgc.blog27.fc2.com/tb.php/6-9d14f69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

AKO

Author:AKO
Gospel Choirを指導して、早いもので丸12年が経ちました。まだまだ成長の足らない私ですが、精一杯みなさんと一緒に歌って行きたいと思います。日本のGospel Choir、がんばろう~~!

最近の記事

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード