FC2ブログ

A.F.M.活動報告

こちらのブログはhttp://akos-family.net/blog/へ移動しました。

3月第2回目レッスン報告

大久野中スプリングコンサートも無事終わり、次のさくらまつりに向けて内容を進めています。コンサートに参加されてもされなくても、ぜひ一緒にみんなで作って行きましょう~。

第2回目レッスンで歌った曲はこちら↓
・You are my song
・Jesus we crown You with praise
・Lord I lift Your name on high
・NYOTA

"You are my song" では、みんなに中腰になってもらい、おなかに力を入れて声を出す練習をしながら歌いました。おなかに力が入ったら、がぜん声の出方が変わってびっくりでしたねー☆ みなさん、ぜひそのコツを忘れないでね。

それと・・個人的な話になっちゃいますが、"Jesus we crown You..."を歌っていてふと思いました、どあたまの歌詞の

「♪世に来られし 主を十字架に~、いばらの冠 その頭に~♪」

ちょうど、今のこの時期にぴったりな歌詞だな~と・・

今年のイースター:復活祭 が23日だとすると、その前の週の日曜日、16日は「しゅろの聖日」英語では「パームサンデー」と言って、キリストがエルサレムに入城した日を記念する日で、その4日後に十字架にかかられますから、今はちょうど、その十字架を直前に控えた時期にあたるんですよね。

民衆はむち打ちを受けて血まみれのイエスに"いばらの冠"をかぶせて、こぞってつばきを吐きかけ、ののしりの言葉を浴びせ、イエスが十字架にかかってもなお「神の子なら、今すぐ十字架から降りてみろ」と言いました。最後まで十字架の道を阻止しようとする悪魔の働きが激しくなる中、イエスはただ引かれて行く小羊のように黙したまま最後まで従順に十字架の道を歩まれました、それは私たちの全ての罪の代価を支払い、私たち一人一人の罪がゆるされるためでした。。

今まで何度となく聞いて来たこの十字架の話、この歌を歌いながら身に迫ってきました・・・、

そして"Lord I lift your name on high"で、さらに話がつながって、死んだままでは終わらない、主は墓からよみがえられ、今も生きておられるんだ、私たちとともにおられるんだ!という希望をしっかりと確認しました。

「♪十字架により いのちあがない よみがえられた~♪」

と何度も歌ったこの歌詞がさらに感動でした~(涙

いや~、やっぱりゴスペルを歌えるって、すんごい恵みなんですね!!

(って、こんなに興奮してるのって私だけ?・・・ですね・・)
スポンサーサイト



  1. 2008/03/15(土) 21:57:52|
  2. 宮地Lesson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<PowerBook 寿命か? | ホーム | VMware Fusion>>

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  1. 2008/03/16(日) 19:16:40 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://afgc.blog27.fc2.com/tb.php/5-f99bccf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

AKO

Author:AKO
Gospel Choirを指導して、早いもので丸12年が経ちました。まだまだ成長の足らない私ですが、精一杯みなさんと一緒に歌って行きたいと思います。日本のGospel Choir、がんばろう~~!

最近の記事

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード