FC2ブログ

A.F.M.活動報告

こちらのブログはhttp://akos-family.net/blog/へ移動しました。

VMware Fusion

久々の更新となってしまいました・・・って、これを書いている場合じゃない状況ではありますが、
あまりにも感動で書かずにはいられなかった。

最近のソフトは本当にすごいですね~

以前から気になっていたんですが、Mac OS上で、Windowsが立ち上げられる、というソフト、”VMware Fusion” をついに購入してみました。というのも、私のMacBookには実は定番ソフトである”Office”が入っておらず(だって高いんだもん!)、Windowsの方にならあるので、WordやらExcel やらの書類をもらうといちいち起動し直してWindowsにしてから開いて、編集して、それをまた送る時にはMacに戻して・・・と、相当面倒な事をしていました。それとか、GyaoのネットTVもeBooks もMacじゃ見れないし・・・という事で、やはりWindowsを使う頻度も上がって来たので、思い切って購入いたしました。
080314-204754.jpg

VMware Fusion


インストールもいたって簡単!何の問題もなくスムーズでしたよ。。Macの画面の中に別ウィンドウでWindowsが立ち上がるのを見た時は、いやー、感動したなー。。。

Windows 上とMac上と、ポインタもスムーズに行き来しますし、書類のやり取りもさっとドラッグすれば済んじゃいます。なのでなんでもWordだろうがExcelだろうが、添付して送っちゃってくださいねー。ただ、まだWindowsのキー配列になれていないので、入力するにはちょっと勉強が必要ですが(未だに入力モードの変換の仕方がわからない。。。)。

なんか、私のマシン、最強じゃない??なんて思ってしまいました。。



・・・と息巻いていたのもつかの間・・・


今度は、今まで使っていたPowerBook G4の方が、またトラブってしまった・・(涙)

なんと、PCを立ち上げても、ディスプレイが・・・あの蛍光灯が点灯する立ち上がりの時にちょっと点滅しますよね、そんな感じで画面がチカチカと点滅して・・・と思ったら、真っ暗なままになってしまうんですよーー!!最低輝度のまま、っつうんですか?OSは一応立ち上がってるのですが、かなり近づいて、目をこらさないと画面に何が映ってるのかわからない。。。なぜ???

なので机を照らす用のディスクライトをめっちゃ近づけてPCの画面をなんとか見えるようにして、何か解決策はないか、と、必死にいろいろやってます。。。

MacBookにあまりにも情熱を注いじゃったからかなーー・・・?

ごめん!Powerbook G4 !!
でも、あんたをあきらめないわよ!
スポンサーサイト



  1. 2008/03/14(金) 03:59:31|
  2. daily-life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月第2回目レッスン報告 | ホーム | 枯れたいちじくの木>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://afgc.blog27.fc2.com/tb.php/357-cd9c42b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

AKO

Author:AKO
Gospel Choirを指導して、早いもので丸12年が経ちました。まだまだ成長の足らない私ですが、精一杯みなさんと一緒に歌って行きたいと思います。日本のGospel Choir、がんばろう~~!

最近の記事

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード