FC2ブログ

A.F.M.活動報告

こちらのブログはhttp://akos-family.net/blog/へ移動しました。

ひゃっほ~~♪

何を隠そう、私の生活はほぼ、”ネットショッピング”で成り立ってます。最近では食材でも、ネットで申し込んだ定期的な宅配便です。

何しろ、デパート&ウィンドウショッピングが苦手、何かを探しまわるのもきらい、人が多いところダメ、店に入って声をかけられるのも恐い・・・という私なので、滅多な事ではショッピングに出かけたりはしません。代わりに気軽に自宅にいながら欲しいものがとことん調べられて、しかも値段を比べたり選べたり、というネットショッピングは私のようなタイプには大助かり、多いに利用しています。ただ、安いのを探しても送料がかかるから、結果的に値段はあんまり変わらないかもしれないけれど、玄関まで運んでくれるので大きい物なんかはありがたいんですな。


で、今までのPowerBook がなんとなく調子が悪くなってから、ずーっと新しいPC購入を考えてました。でも最近はほんっとに値段が下がりましたよ、アップルも。いっちばん最初に買ったノート型(5~6年前かしら)で確か30万以上したんじゃないかな、それが今では安いのは15万以下で買えちゃうんですから。。

で、気がついた時にネットでチェックしつつ、どこか安いかなー、もうちょっと安くならないかなー、と見ていたところ、楽天市場で(そう、私の買い物は九割が楽天です)以前から良く利用させていただいているApple専門のお店、PLUS YU楽天堂でなんと、MacBookがかなり安くなっていて、購入するとポイント2倍!さらにメモリ増設とWindows XP のOSがセットで割安価格!、という素晴らしい期間が始まり、これはもう買うしかないっしょ~?!・・・と、勢いで購入ボタンをポチッと押してしまいました。。。


いや~~。。。。早速家に届きましたよーー、

IMG_0993.jpg

本体はもーかわいいの一言!!!↑
(いやチョビ、あんたじゃなくて。。。)

このPCは、通称「Intel Mac」と呼ばれる(ほんとかな?)新しいタイプのPCで、今までのMac のCPUは”PowerPC” というものだったんですが、これは ”Intel” なんですよね。なので、なんと!WIndowsも動かせるんですよー、これが私にはありがたい。どうしてもWindowsでしか動かないソフトとか、W-ZEROなんかでもよく使いますから。。。しかも操作性がものすごく向上してて、立ち上がりもめっちゃ早いし、Mac OS は最新の10.5 (→Leopard) で、なんだかいろんなところでかっこいくなってる。。。しかも画面が13.3 inch のタイプなので、今までの15 inchに比べて持ち運びも楽になりましたー。

まあ、OSが上がってるせいで今まで使えていたソフトが動かなかったり、PowerBookでしか動かない必須ソフト(主に音楽ソフト関係ですね)もありますので、うまく使い分けて行ければと思います。この2台があれば憂いなし!です。

私のPCライフがさらに華やかになりましたーー☆ 
スポンサーサイト



  1. 2007/12/30(日) 03:27:26|
  2. daily-life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神のいのち | ホーム | クリスマス、無事終了~☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://afgc.blog27.fc2.com/tb.php/348-fc552b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

AKO

Author:AKO
Gospel Choirを指導して、早いもので丸12年が経ちました。まだまだ成長の足らない私ですが、精一杯みなさんと一緒に歌って行きたいと思います。日本のGospel Choir、がんばろう~~!

最近の記事

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード