FC2ブログ

A.F.M.活動報告

こちらのブログはhttp://akos-family.net/blog/へ移動しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野菜ジュース

以前から、私の食生活は常々はちゃめちゃで、
野菜不足はずーっと気にしていました。

まず、自炊する事は皆無。

お惣菜のサラダを買うことはあっても、
食材として野菜を購入するなんてこと、
ここ何ヶ月・・いや、もう何年もないかもしれない。。

自宅にあるガス台なんて、使わないから埃かぶってる始末でして、
いや、まじでやばいな、と最近思い始めてたんですよね。

****

そんな時に、夜中の通販番組を見てしまったわけですよ。
お年をめした方々が、一同になにやらジュースを飲んで、
「おいしい!これなら気軽に続けられるわ~」とか言って。
それが、ジューサーの通販番組だったわけですが、

その名もスタイルプラス・パワージューサー。
人参でもオレンジでも、そのまま丸ごとポンポン入れて、
あっという間にジュースになってしまう、というすぐれもの。
早速ネットで調べてみました。
確かにレビューを見ても、値段はけっこうするものの、
全般的に好評の感じ・・・なんだけど、
同じように多かったコメントが”大きすぎる”とか、”重い”とか、
後始末が結構大変・・というものでした。

そうよねー、一人暮らしの私には、あまりに大きすぎるかな、
それで、またいつものように続かなかったら悲しいし。。

ということで、もっと手軽な、コンパクトのもの、と思って、
いろいろ探したわけですよ。

それで見つけたのが、
Cuisinart(クイジナート)スマートパワージューサー でございます。


こちらもちょっとお高めでしたが、
(でもポイントがあったので、より安く購入)
りんご(芯は取ります)とか、人参(へたは取ります)とか、
皮ごと入れられるし、なによりパワーがすごい!です。
オレンジ、レモンなどは皮をむかないといけないですが、それぐらいはやらないとな、と思って、久々に包丁も使いましたー。私ってえらい!!


う~ん、今日もおいしい!!


まだ、購入してから1週間も経ってないですが、毎朝作って飲んでますよー。いや、最初の一口を飲んで、本当に感動してしまいました。
とにかく、おいしい!!んです。本当においしいです。。(涙)

この一杯を飲める幸せ・・・

飲むたびに思わず「神様、ありがとう!」と言ってしまうほど、
おいしいんですよね~。。
おいしいものは人を幸せにする、って良く言われますけど、
その言葉をこの年になって実感してます。

普通、朝から、りんご1個、オレンジ1個、人参一本、なんて食べれないですよね?それが手軽においしくいただけるんですから、すごいです。
精神的にも「ちゃんと野菜をとってる」っていう安心感があるみたい。
毎朝、今日も飲みたいな、と思えているから続いてるんですね。

まぁ、このジューサーもやはり後始末が結構大変ですが、
あまりそれも気にならないぐらい、感謝の気持ちがまさってるのかしら、と思います。

今の所、
リンゴ&人参&オレンジ が、ダントツで一番おいしいですねー。

これからもっと、いろいろなレシピにも挑戦したいと思っています。
スポンサーサイト
  1. 2009/10/03(土) 02:57:25|
  2. daily-life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<江戸川台コンサート「ゴスペルの夕べ」報告 | ホーム | カルチャー・9月度>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://afgc.blog27.fc2.com/tb.php/341-92883661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

AKO

Author:AKO
Gospel Choirを指導して、早いもので丸12年が経ちました。まだまだ成長の足らない私ですが、精一杯みなさんと一緒に歌って行きたいと思います。日本のGospel Choir、がんばろう~~!

最近の記事

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。