FC2ブログ

A.F.M.活動報告

こちらのブログはhttp://akos-family.net/blog/へ移動しました。

6月ももう終わり

早いもんですね~・・もう6月も終わって、あっと言う間に7月に入ってしまいます。今年は雨が少なくて梅雨の時期をちゃんと味わってないせいもあって、なんか忙しなく夏本番に突入していくような気がしますね。でもちゃんとこの時期も楽しんで味わいたい・・そんな所から我が家のベランダに緑を増やそう計画が進行中です。

前のブログでも書いた、"アルプスの天然水"におまけでついていた「小さな植木鉢」シリーズ、あれってもう終わってしまったんですね?今日、コンビニで買おうと思って行ってみたら、もうついてませんでした・・残念!うちではカモミール、タイム、コスモスの3種類を育てています。

でも、カモミールはちょっと・・初めてやったこともあって、土に移し替えた時に細かく分けすぎちゃったのでしょうか、うまく育ちません。。一応まだ細々と生きているので、大きくなるように日々応援しています。

なので、タイムとコスモスは、なるべく元の土の固まりを崩さないよう、2~3つに分けて土に植え替えてみました。なるほど、いまだ元気ですね。コスモスなんかどんどん伸びて来ちゃって・・すごいんですね~。
plant2
コスモス。大きな植木鉢に植える前の状態。あっと言うまにこんなに伸びました!

それから、あるホームセンターに行って、ついつい衝動買いをしてしまったのが、こちら。いっちょまえに、寄せ植えをしてみました。
plant1
↑手前がプミラ(たぶん)、右手がシュガーバイン、奥にあるのがピレアという植物です。
 真ん中の水色のは、おまけ?なのかセットになっていた、くまの人形。いい感じのアクセント。


あんまりガーデニングには詳しくないので、無事育ってくれるのか、果たしてこの組み合わせで寄せ植えをしていいものなのか、いまいち不安ですが・・なにしろ緑が増えて、満足です☆

それと、以前にもご紹介したラベンダー、すっかり花が終わったのでどうしたもんかとネットで調べた所、花が終わったら、下から三分の二ぐらいを残して切っておくといいそうなので、そのようにして丸坊主になってます。なんでも、切った所から分岐する、ということなので、こちらも楽しみですー。
スポンサーサイト



  1. 2007/06/28(木) 12:27:22|
  2. daily-life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いや~、すっかりはまってます・・ | ホーム | 神さまの深い配慮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://afgc.blog27.fc2.com/tb.php/308-b703a108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

AKO

Author:AKO
Gospel Choirを指導して、早いもので丸12年が経ちました。まだまだ成長の足らない私ですが、精一杯みなさんと一緒に歌って行きたいと思います。日本のGospel Choir、がんばろう~~!

最近の記事

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード