FC2ブログ

A.F.M.活動報告

こちらのブログはhttp://akos-family.net/blog/へ移動しました。

HAWAII ~癒しの旅へ

前回の投稿を見ると・・なんと約3年ぶりの、プライヴェートな海外旅行になるんですね~・・・ということで、今までCD制作やらイベントやらで忙しくがんばったご褒美に、なんと今回、ハワイに行ってまいりました~♪キャラ的には全然似つかわしくないと思われるでしょうが、いやいやハワイはタイプを問わず、誰でも好きになると思いますよ!思いっきり羽を伸ばし、のんびりと楽しんでまいりましたーー。

●とにかく開放的に・・

昨年リリースしたCD”OUR GOSPEL STYLE” を制作中から、ずっと、「これが終わったら、ご褒美にハワイに行こうね!!」と、加藤景子さんと堅く誓い合って、それが実現に至った次第です。

2/19から1週間ほど行って来たのですが、今回は特に、これといった目的もなく、しいて言うならば、なにしろ休む!日本を離れ、仕事を離れ、のんびりと過ごす!という思いのもと計画されました。というか、計画らしい事は何一つせず、その日に何をやりたいのかを考え、適当に遊ぶ、という日々を過ごしたのですが・・・団体行動が苦手な私たち二人には、やっぱりこれが最高です。

2月のハワイは雨期にあたる、という事で、雨やスコールを覚悟して行ったのですが、全般的に天候には恵まれ、時々雨が降っても傘など必要がないぐらいでした。しかし・・日焼けには十分気をつけて、終始日焼け止めを塗りまくったのですが・・効果はなし、やはり日焼けしてしまいました~。でも向こうにいると、そんな細かい事が気にならなくなるから不思議です。・・日本に帰って来てびっくり!でしたが。

せっかくのハワイ、いろいろな事にもチャレンジしましたよ。

1. 水着を買って、海で泳ぐ・・ほんとにこれは10年ぶりぐらいだと思います
2. パラセーリング(最高!)
3. シュノーケルで海の魚とたわむれる(これまたこの世のものとは思えぬきれいな海で、最高)
4. 初めてのハワイでしたが、ドライブしまくり!
  私はナビ専門でしたが、オアフ島のかなりの範囲は制覇したと思います。
5. ビーチバレー、なんと二人とも学生の時バレー部時代がありました。

などなど。。特にレンタカーが、一番安いのを頼んでいたのに当日になって用意ができていない、とかで、急遽ワンランク上の、オープンカーに変わったんです!これは最高ですねーーー!!神様の御業に他なりません。。ドライブしながら、何度も空に浮かぶ虹を見ましたよ。見る度に歓声を上げ、写真を撮りまくりました(笑
hawaii3 hawaii1
↑オープンカーならではの視界、だからここまで虹が大きく見えたんですよね~。。感謝。

また、知り合いのつながりから、ハワイの教会関係の方々に特にお世話になりました。宿泊先のコンドミニアムを世話してもらったり、現地の日本語ラジオ局 KZOO の番組「心に光を」 に出演したり、日曜礼拝やイベントなどで特別に賛美させていただいたりして、それを通して現地の方々との嬉しい出会いがたくさんありました!礼拝でも、イベントでも、生花でつくられたレイをプレゼントしてくれました。またこのレイの香りがなんともいい匂い!!素敵な習慣ですね~。また持って行ったCDも完売・・・なんという皆さんの温かさ・・感謝です!

hawaii_church
↑マキキ教会:こちらで2/25日曜礼拝の中で賛美させてもらいました。
日本の高知城をモデルに、1904年に作られたそうです。「お城の教会」として有名。

http://www.makikichurch.org/

また、2/25の午後、ハワイ・ホノルル教会 で、リバイバルミッション決起大会が行われ、
そこで賛美もさせていただきました。
hawaii5
↑マキキ教会の牧師、黒田先生ご夫妻、お世話になったラジオ番組のDJでもある朋子さん、
 広島から来ていた方(お名前が・・すみません)と一緒に。


こちらの黒田先生ご夫妻は、なんと大阪は岸和田の出身だそうですが、岸和田のイメージとは正反対(失礼)で、いたって柔和で、全てを温かいオーラで包んでしまうような、懐の広~い先生でした。こちらの教会で25年も牧会されている先生のメッセージは、とてもわかりやすく、肩肘張らずともストンと心に入ってきます。教会のHP上からインターネットラジオでも聞けますよ、必聴ものです!!

●人と自然が共存できる土地

ハワイのイメージとして「島」というイメージが強かったので、こんなに大陸的な土地だとは思いませんでした。ドライブしながら、広大な景色、海の青さ、空の青さ広さ、心地よい風などを感じて・・どれだけ体も心も癒されたでしょうか・・・やはり自然も、人間も、同じ創造主なる神様が創って下さった被造物なのですよね、共存する事が当然なのだと思います。共存して初めて、人が人らしく生きて行けるんじゃないか、そんなことを自然と思わされました。だから自然の物でなく、人の手で作られた物に囲まれていたら、おかしくなるのも仕方がないことなのかもしれません。

自然に囲まれると、自然がいとおしくなってくる、だから大事にしたいと思う、大きな自然を前に自分がちっぽけに思えてくる、ちっぽけだからこそ肩肘張ってるのがバカらしくなってくる・・・そんな風に考えながら、自分の本能がだんだん生き返って来て、そして自由になったような気がします。

また絶対、ハワイに行くぞ!!
hawaii2
↑ノースショアの方の海
hawaii4
↑この不思議な木、良く見かけました。。

スポンサーサイト



  1. 2007/02/28(水) 12:16:40|
  2. overseas
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<善悪を知る知識の実 | ホーム | 契約の神>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://afgc.blog27.fc2.com/tb.php/307-a7582ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

AKO

Author:AKO
Gospel Choirを指導して、早いもので丸12年が経ちました。まだまだ成長の足らない私ですが、精一杯みなさんと一緒に歌って行きたいと思います。日本のGospel Choir、がんばろう~~!

最近の記事

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード