FC2ブログ

A.F.M.活動報告

こちらのブログはhttp://akos-family.net/blog/へ移動しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊本ベテル教会主催・Workshop & Concert09

今回はなんと、3年ぶり!に、熊本ベテル教会へワークショップとコンサートに行ってきました。
前回伺ったときは確か、新しい会堂が建ったばかりの時・・・
あれから3年も経ってしまったんですね。。
楊(ヤン)先生を始め、たくさんのなつかしい顔にお目にかかれて、私もうれしかったです、
みなさん、お元気そうで何よりでした!!

kumamoto09.jpg
↑教会のみなさんと一緒に。。。


それに驚いたのはその寒さ!!東京よりも寒かった。。おまけに雪も何度か降ってましたし、
熊本=南国のイメージがあったんですが、すっかりぬぐい去られました。。。(汗)
なんでも温暖化が騒がれる前のはるか昔には、スキー場もあったり天然のスケートリンクがあったほど、
結構熊本は寒さが厳しいお土地なのだそうです、驚きました。。。
でもなんとか体調も守られ、最後まで歌い続けることができました。感謝でした!!

今回は教会のみなさんがメンバーとなってワークショップを3回、
そして最終日の20日には、礼拝後に「カフェ・ド・ノエル」と題された
クリスマスコンサートで共演する、という流れでした。

またまた驚いたのは、前回伺った時よりもみなさんの歌声が何倍も力強くなってたことです!
あまりの声量の大きさにびっくりでした!
そしてみなさん、とても熱心に練習にはげんでくだるんですよ。
なんでも最近は特に、教会の中で賛美が盛んになって来たそうです、
素晴らしい事ですね!指導する私もみなさんに負けないようにがんばりました~(笑)。。

ということで、今回取り上げた曲はこちら↓
・Christmas medley; O come, o come Emmanuel~まぶねの中に~In Exelsis Deo
・我を呼べば
・Lord I lift your name on high / 御名をかかげて


みなさんにあらかじめ音資料をお渡ししていたので、それぞれで練習をしてくださってたようで、
たった3回のWSでしたが、最後、本番では立派なクワイヤの歌声を聴かせてくださいました。
素晴らしいですね、みなさん、ありがとうございました!!

今回私一人で伺ったために、コンサートでは演奏も私のピアノとカラオケとで行いました...
言い訳になってしまいそうですが、ちょっと風邪気味であったのも手伝って、
内容は・・・ほんっとにボロボロな状態でした・・・ああ~~~すみません!!
ですが、なんとか最後まで持ちこたえられました。。(涙)
みなさん、温かく見守ってくださって、本当に感謝でした!!

それになんと!来年の2月に、また伺う事が決まっております☆
今度は加藤景子さんも一緒ですから、さらに素晴らしいステージになる事は間違いなし!!
またみなさんとお会いできて、また一緒に歌える事を楽しみにしていまーす!(^○^)/

P.S.
そうそう、教会の方に教えていただいた、熊本名物「いきなりだんご」
空港でおみやげで買っていただいたのですが、・・初めての食感で・・すごくおいしいかった☆
中身がおもしろくて、さつまいもの輪切りになったものと、あんこが少し入っていて、
それを、長野の"おやき"みたいな皮で包んである、という感じかな。。
結構ボリュームもあるので、しばらく私の昼食になってくれました。

タレントのスザンヌさん(私はてっきりハーフだと思ってたんですが、熊本出身の日本人だそうです)
が結構宣伝してる、って話でしたが・・・全然知らなかったな~~。
これはさすがに名物ですね☆
IMAG0139.jpg
スポンサーサイト
  1. 2009/12/20(日) 16:47:46|
  2. その他WS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昔のブログも移設中 | ホーム | OGS NEW CD発売開始!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://afgc.blog27.fc2.com/tb.php/281-3ea28aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

AKO

Author:AKO
Gospel Choirを指導して、早いもので丸12年が経ちました。まだまだ成長の足らない私ですが、精一杯みなさんと一緒に歌って行きたいと思います。日本のGospel Choir、がんばろう~~!

最近の記事

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。