FC2ブログ

A.F.M.活動報告

こちらのブログはhttp://akos-family.net/blog/へ移動しました。

たまには失敗談も・・・

人は失敗して学んでいくんですね~。今回は自分でも痛い目に遭いました、わかりやすい失敗談をお届けします。今回初めて、今はやりの”ヨガ”というものを体験しまして。。これが結構大変だったんです。(涙)

今、自分自身、体力を回復させよう&大好きなダンスでストレス発散!ということで、もっかスポーツジムに通っています。これが結構自分的にもはまってます。と言っても、行けるときに、週に2コマ~3コマ程度ですが、楽しいんですよ~これが。思い起こせば、まだまだ私が若い頃、十代の最後から二十代初期頃は、プロのダンサーを目指してほっっとにがんばってたんですよね、それから比べたら全然ですが、でも今でも音楽に合わせて体を動かし、振りを覚え、先生のかっこいい姿にあこがれつつ無心に踊るのは、本当に楽しいです。

そんなこんなで、とあるクラスが終わった時・・体もだいぶ慣れて来たし、ここらでちょっと筋力もちゃんとつけたいな~、ちょうど今日時間あるし、もう一つなんかやってくかなぁ・・・と考えている時に「XX時から"パワーヨガ"のクラスが始まります。筋力と集中力を養います。初めての方でも参加していただけます・・・」と館内放送で流れて来ました。う~ん・・・やってみようかな、と、ほんっとに興味本位でふらふらっと参加したんです。

実はヨガというのは、クリスチャン的には偶像礼拝につながる、としてNGとされているものなんですね。結構、内容がスピリチュアルですよね・・。そんなわけでずっと避けて来たんですが、パワーヨガって、なんとなく写真で見ても健康的だし、スポーツ色が強い、あまりスピリチュアル的なものではないかもしれない、などと勝手に想像していたのでした(←あさはか)。で、いざ参加してみると・・・はぁ~、やっぱり!という感じだったんですよね。始まった時からなんとなく、言葉は悪いですが「気味が悪い」感じがしてきました。(ヨガやってる方、ごめんなさい!)そして途中で、初心者の私に先生が説明して下さったんですが、「パワーヨガは、太陽神を礼拝するポーズがベースになっているんですよ」と聞いたとき、「あっちゃ~!!やっぱりヨガってそういうものなのね・・(涙)。ああ神様ごめんなさい!私は太陽神なんか礼拝しません!私の礼拝する神は天地を造られた神、あなただけです!だから赦して下さい、守って下さい」と口で、もごもご小さな声で思わず祈りました・・・。

ヨガをやっている時は、結構動きもハードなので、ついていくのに必死だったのですが、終わった後、それは襲ってきました。。。その後にゴスペルのクラスがあったのですが、その会場に移動する道のりで、どんどんと体が重くなっていき、歩くのがつらくなってきました。あげくの果てに胃がムカムカして来て・・・どんどん具合が悪くなっていったんです。これには自分でも驚きました。そしてゴスペルのクラスが始まる時も相当つらかったんですが、これはもう神様に謝って、ひたすら賛美するしかない!と思い、発生練習もそこそこに、すぐに歌い始めました、ほとんど自分のために・・・。おかげで、クラスが終わった頃には結構体が楽になっていまいした。でも実際は、100%爽快!という事にはいたらず、しばらくはこの重たいものを引きずっていたんですが・・・

この事を通して、あらためてヨガの"パワー"(名前の通りだったんだ・・)を改めて知りました。体験して、失敗して、痛い目にあって、また一つ学びましたね。もう二度とやりません!

---------
注)ここで痛い目に会ったのは、神様の罰ってことではないんですよ。神は愛ですから、罰を下す、という事をなさいません。そうではなく、私が痛い目に会う事を赦されて、悪の力が働く事を赦す事によって、私を教えて下さったんだ、と思ってます。
スポンサーサイト



  1. 2006/05/19(金) 11:43:28|
  2. testimony
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダヴィンチ・コード | ホーム | やっとエンジンかかった今年4月*その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://afgc.blog27.fc2.com/tb.php/271-e1d5048f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

AKO

Author:AKO
Gospel Choirを指導して、早いもので丸12年が経ちました。まだまだ成長の足らない私ですが、精一杯みなさんと一緒に歌って行きたいと思います。日本のGospel Choir、がんばろう~~!

最近の記事

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード