FC2ブログ

A.F.M.活動報告

こちらのブログはhttp://akos-family.net/blog/へ移動しました。

大阪WS 8月度報告

上田の夏期合宿から帰って来て間もなく(中一日)、大阪のWSがありました。不思議と夏期合宿で味わった感動が覚めやらない、満たされた状態でしたので、体の疲れはあまり感じませんでしたねー、ありがたい。。大阪から参加したメンバーはどうだったでしょうか・・?

今回は会場の関係で初めて火曜日になったこともあり、参加できないメンバーもいらっしゃったようです、が、最後は結構な人数になりましたね。良かった良かった。。

さて、やはり最初に夏期合宿に参加したメンバーからの報告をみなさんにしていただきました。みんな「来年はぜひみんなで参加しましょう~!」と言ってくれましたね。それだけ楽しんだし満たされた、ということだと思いました。うれしいなー。この喜びを来年はぜひみんなで分かち合えますように!!

さて、今回のWSで取り上げた曲はこちら↓
・Lord I lift Your name on high / 御名をかかげて
・Shout to the Lord / 叫べ全地よ
・My soul doth magnify the Lord


実は10月18、19日と二日間、吹田聖書福音教会で行われるコンサート礼拝に呼ばれて歌うことになり、ぜひ大阪のクワイヤにも一緒に出演し歌っていただきたい!、ということで、その練習もかねたWSになりました。

教会ではなじみのある曲、"Lord I lift Your name on high"、"Shout to the Lord" の2曲を歌う予定ですので、参加される皆様、それぞれで復習をお願いしまーす。ふるってご参加下さいね!

2曲とも英語と日本語と織り交ぜて歌います。特にShout to the Lordは、今まで歌って来た順番を入れ替えて、最初英語からスタートしますのでご注意下さい。

●Lord I lift Your name on high

今までやって来たパターンに変更はありません。ただ最後の"lift Him up!" の繰り返しをソプラノも一緒に歌うことにしました。これで、がぜん曲が引き締まりました!

 1番:英語
 2番:英語
 3番:日本語
 エンディング:♪Lift Him up! 、♪Jesus! を私のキューで歌いだしていただきます。
 終盤は♪Lord I lift Your name on high を私が歌いだすので、なんとなくそれに
 クワイヤも乗っかって歌い始めて下さい。
 ラストの1回は♪high の音階が全員(自由に)上がって終わります。

●Shout to the Lord

 1番:英語
 2番:日本語(サビの途中で転調あり)
 3番:サビのくりかえしを英語で
  →日本語のサビの最後、♪あーいー をソプラノは伸ばして歌います
   アルトとテナーは♪あーい, Shout to the Lord... と、すぐに英語に移って下さい
 エンディング:♪nothing compares to the promise I have in... をくり返して終わり

そして最後に、課題曲であるMy soul doth magnify the Lordを歌いました。今回で一応、最後まで行きましたね!(前回がほとんどできなかったので・・・そのリベンジ?!)特に、今回からベースパートを増やし、4パートに分けて歌っていただきました。さすがに曲がぐぐっと引き締まりました。ベースパートは基本的に難しい!!です。だいたいメロディーとは関係なく音階が動きますので。。でも慣れてしまえばだいたいパターンが決まって来るので歌いやすくなると思います。ぜひぜひこれからベースパート強化して行きましょう☆

これからが楽しみですね。(^○^)
スポンサーサイト



  1. 2008/08/26(火) 14:45:18|
  2. 大阪&滋賀WS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<すわシオン教会WS 8月度 | ホーム | OGS 通信>>

コメント

大切な時間

大阪の皆様 上田夏合宿にお出でくださって 本当にありがとうございました。皆様のお陰で さらに盛り上がり!さらにはげまされました。

ご丁寧な、お手紙いただきました。
読み上げたメンバーが、すごいきれいな字!と感動していました。
今回、感じたことは、アコズフアミリーとしての 自覚でした。
大切にお互いを思い それぞれの地で励み また 出会い
共に 歌う・・・大切な時間を ありがとうございました。
  1. 2008/09/11(木) 22:12:47 |
  2. URL |
  3. 通称 信州人 MORI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://afgc.blog27.fc2.com/tb.php/27-6c48ac66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

AKO

Author:AKO
Gospel Choirを指導して、早いもので丸12年が経ちました。まだまだ成長の足らない私ですが、精一杯みなさんと一緒に歌って行きたいと思います。日本のGospel Choir、がんばろう~~!

最近の記事

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード