FC2ブログ

A.F.M.活動報告

こちらのブログはhttp://akos-family.net/blog/へ移動しました。

小海町ゴスペルコンサート

長野新幹線・佐久平駅から車で小一時間ぐらい行った所に小海町 があります。住所で言うと南佐久郡だそうです。佐久平駅近辺の開発が進む大きな町を離れ、どんどん山に登って行くと、まさかこんなところに!という所に美しい松原湖があり、その湖畔に今回のコンサートの会場であるヤルヴィ音楽堂 がありました。自然に囲まれた美しい音楽堂でのコンサート、不安をよそにたくさんの方が集まって下さり、素晴らしいコンサートになりました。

今回のイベントは小海町の教育委員会が主催となって「ゴスペルを歌おう」と題して企画されました。地元で参加者を募ってワークショップを数回行い、最後一緒にコンサートで発表する、という流れでした。が、正直、私は小海町の事は何一つ知らず、今回で初めてこの町を知りました。同じように地元でもゴスペルのイベントは初めて、このような一般参加型の音楽のイベントも初めて、ということで、お互い手探り状態で始まりました。

もともとこちらで活動されている合唱のグループのメンバーのみなさんや、UEDAクワイヤのメンバーが応援で参加してくれ、最後のコンサートまで無事になんとか形になり、ほっとしています。ありがとうございました!

koumimachi1.jpg

コンサートには予想以上にたくさんの方が来て下さいました。近くにあるバイブルキャンプ場にいらしていた方々が多く来て下さったそうです、ご協力ありがとうございました!
またクワイヤの方も、当日が一番人数が多く、迫力あるクワイヤになりました。ハレルヤ!

会場は本当にちょうどいい大きさの、こじんまりとした、素敵なホールでした。ピアノもスタンウェイで、素晴らしいピアノです。このようなホールが、また誰も思いつかないような場所にあるのがびっくりです。一歩外へ出れば、もうまわり全てが大自然。。なんとも贅沢なホールでワークショップもコンサートもさせていただきました。すごい恵みです!!

ワークショップで取り上げた曲は3曲、
・ワンボイス
・O Happy Day
・Dreams will come true


たった3回の練習とは思えないほど、みんなの声が一つになっていました。
やはり本番は特別な神様の憐れみと力が与えられるんですよね、みんな輝いていましたよ!

本番ではピアノの加藤さんも参加してくれました。なんと前日が滋賀でのライブ、そこから移動して(しかも家族みんなで!!)来てくれました。ありがたいことです。。。長旅、お疲れさまでした!!

koumimachi2.jpg
これまた心に染み入る演奏で・・・(涙

koumimachi3.jpg
いっぱいいっぱいでしたが、なんとか歌いきれました・・・感謝。
それと・・歌詞いっぱい間違っちゃった、ごめんなさい☆


私自身は、自分の出来具合には決して納得できるような内容ではなかったんですが、、
(って毎度の事なんですが)

終わった後も地元の人が「引き続きやっていきたい!」と言ってくれた事、またコンサートに参加した方からの「本当に楽しかった!参加して良かった!」という言葉、コンサートに観に来て一緒に歌って下さった近隣の方々の応援、来ると思ってなかったアンコールの拍手・・などが、コンサート最後にいただいたお花を見ながら、染み入るように徐々に伝わって来て・・・慰められました。。きっと役割を果たす事ができたんだな、良かったな、と。

きっと神様の計画がこの地にもあるのだと私は信じます。これが、ただ一回だけのイベントにとどまらず、これからのスタートになるよう、神様が引き続き祝福して下さるよう祈ります。

今回のイベントに参加して下さった一人一人の上に、また企画して下さった小海町のスタッフの方々の上に、そして小海町の上に、神様からの素晴らしい祝福が豊かにありますように!!!
-----

※写真協力:UEDAゴスペルクワイヤ・関さん
(いつもありがとうございます!)
スポンサーサイト



  1. 2007/08/12(日) 23:02:37|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人生の目的とは | ホーム | 隠れ場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://afgc.blog27.fc2.com/tb.php/264-7b007d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

AKO

Author:AKO
Gospel Choirを指導して、早いもので丸12年が経ちました。まだまだ成長の足らない私ですが、精一杯みなさんと一緒に歌って行きたいと思います。日本のGospel Choir、がんばろう~~!

最近の記事

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード