FC2ブログ

A.F.M.活動報告

こちらのブログはhttp://akos-family.net/blog/へ移動しました。

UEDA 夏期合宿☆

8月23-24日にかけて行われました、初の試みである夏期合宿が、長野県上田市にある、自然豊かな「信州国際音楽村」という場所で行われました。

信州国際音楽村

音楽村5 音楽村3

全てが木で作られている(と思う)周りの自然にしっかりとけ込んでいる施設なんですね。窓から見える景色にも癒されます。。

音楽村1 音楽村2

周りはぐるっと、緑に囲まれています。マイナスイオン全開!今の時期はラベンダーが見頃、ということだったんですが、ちょっと時期をすぎてしまったみたいで・・・でもまだたくさんのラベンダーが咲いていましたよ。


早いものでUEDAゴスペルも5周年を迎えて、それを記念して行われたんですが、やはり継続は力ですね、いろいろと紆余曲折があったと思うんですが、そのチームワークのすごさにびっくり!一人一人がちゃんと役割をになっていて、その連係プレーがあまりにもスムーズで、細かな配慮も行き届き、私なんかは全てにおいて至れり尽くせりの状況・・・本当に頭が下がりましたー。

今回はなんと、大阪のメンバーからも4人ほど参加して下さいました。みんな上田のメンバーとの交流、そしてこの自然の中での賛美に、精神的にも肉体的にも満たされ、また癒されたようでした・・・ゴスペルでつながるってこういうことなんですね♪

●第一日目:Workshop

さて、WSで取り上げた曲はこちら。
・There's a praise
・My soul doth magnify the Lord


特に今回は、普段のWSでは時間の関係でなかなかできない発声に力を入れ(たつもり)ました。発声と言っても、ただどのように声を出すか、だけではなくて、姿勢や体の状態もとても大切です。まずは上半身を特に力を抜き、筋肉をリラックスさせた所で腹式呼吸を再確認、さらに体を使った発声、という感じでやってみました。みなさん驚くほど声が出てましたね☆

●その後、BBQ time!

UEDAゴスペルの男性陣が、BBQを準備してくださいました。焼き肉、焼きそば、地元で取れた野菜焼き、そして手作りパン!(パンは女性のメンバーです、通称ロミパン)さらにはビール、ワイン、地酒?など、もうてんこ盛りでした。これは盛り上がらないわけがない!ほんとにおいしかったですーー(^○^) しかも手慣れている方がいらっしゃると全然違うもんなんですね。東京ではこんな機会はめったにないので、感心しまくりでした。。

●夜のWSまでの空き時間を利用して・・

うふふ☆ここで、前々から話題になっていたHIP HOPダンスDVDを見ながらのダンスレッスンが自然と始まってしまいました。この動き、ゴスペルでは絶対役に立ちますね。で、なんとここで大阪メンバーの一人が、ダンスのインストラクターをしていた、ということが判明!なんとも皆さんいろいろな顔をもっていらっしゃいます。。

●夜のWSスタート、のはずが・・

日もとっぷり暮れて、みなさんすっかりお腹も心も満たされた頃、目についたのがこちらの野外ステージホール、これがまた素敵なんですよ☆ぜひここで歌いたい!との声が上がり、そのままステージに全員集合、なんとスピーカーセットまで用意して下さって、カラオケに合わせて、またはアカペラで最後こちらで歌いまくりました~。プラス、UEDAメンバーの子供たちでHIP HOPのダンスチームを組んでいる、ということじゃありませんか!いきなりで申し訳なかったですが、このステージでダンスを披露していただきました。かなり本格的で、大人たちはもう拍手喝采!→今年のクリスマスは・・・などと密かにもくろんでいる私です。

●第二日目:賛美礼拝

2日目は日曜日でもあり、またUEDAクワイヤのメンバーは結構クリスチャンの方が多い事もあって、せっかくだからここで礼拝を行いましょう、という話から、これまた初の試みの「賛美礼拝」を行いました。

最初に、みんなが知っている「Make us one」を賛美、もうこれだけで満たされましたね。その後、教会でよく歌われているような賛美歌を何曲か歌いつつ、祈りも混ぜつつ、聖霊に導かれるままに進められました。

そして牧師先生からのメッセージというより、メンバーからの証しの話を何名かにしていただくことにしました。急なお願いにもかかわらず、3名の方々にお話をしていただき、これまた感動的でした!!みなさんゴスペルを通して、お一人お一人の歩み、神様の奇跡とも言えるような恵み、導きを知ることができて、私も感動しまくりました。その後の賛美がまた泣けました~~(涙)

最後はいつものようにアーメンコーラスを歌い始めると、自ずと皆さんから手をつないで輪になって行き、神様によってひとつとなるってこんなに素晴らしいことなんだなーと、自然と心から感動に包まれ、感謝に満たされて締めくくることができました。


ふぅ~~、思い出すだけでも、あの時の感動がよみがえります。。。主は素晴らしい!

また来年も!という声がすでにみなさんからあがっておりました。来年はどんな素晴らしいことを用意して下さるのでしょうか、神様に期待します。主に全ての栄光がありますように!!

最後に、UEDAゴスペルのみなさま、本当にありがとうございました!&お疲れさまでした!!

音楽村4
スポンサーサイト



  1. 2008/08/25(月) 13:30:54|
  2. UEDAゴスペル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<OGS 通信 | ホーム | 柏GC 8月度WS>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/08(月) 14:06:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://afgc.blog27.fc2.com/tb.php/26-37af1958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

AKO

Author:AKO
Gospel Choirを指導して、早いもので丸12年が経ちました。まだまだ成長の足らない私ですが、精一杯みなさんと一緒に歌って行きたいと思います。日本のGospel Choir、がんばろう~~!

最近の記事

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード