FC2ブログ

A.F.M.活動報告

こちらのブログはhttp://akos-family.net/blog/へ移動しました。

あなたは今幸せですか?

(ハーベストタイムメールマガジンより)

「あなたは今、幸せですか?」

東後勝明氏/NHK英語会話元講師・早稲田大学教授のお話

1.自分は、財、地位、名誉すべてを得たが、満たされなかった。
 それが、55歳になってイエス・キリストを信じた時、一変した。
 白黒だった世界が、カラーになった。自分はこれを、「第二の誕生」と呼んでいる。

2.「第二の誕生」は、努力して得られるものではない。それは、上からの力、
 つまり聖霊の注ぎを受けて可能になることだ。祝福を受ける秘訣は、聖霊によって
 変えられやすいように、自分を整えることである。自分は、神がくださる命を体験して、
 心に安らぎを得ることができた。

3.日本人は小さい時から、一つの価値観でレールの上を走っているが、
 そのレールの先がない。私たちは外側しか見ていない国民である。
 地位も名誉も財産も、すべて取り除いた時、果たしてどのような自分が残るのか。
 それが、本当の自分の存在である。

4.何ができるか(doing)で判断するのが日常であるが、
 それ以上に大切なのは存在(being)である。
 結果主義の人生は、演じる人生であり、疲れる。
 そういう人は、自分の人生を生きていない。
 日本人は建前だけで生きており、本当の自分を出さない。一度、全部を脱ぎ捨ててみよう。
 物は本当の安らぎを与えてはくれない。しかし、命あるものに触れると、安らぎが与えられる。
 命は、神だけが造れるものである。

5.あるがままでいても、何も悪いことはない。一人一人が輝いているのだから。
 多くの悩める学生が相談に来る。「それでいいよ」と言うと、
 「生まれて初めてそう言ってもらった」と泣いています。

6.人生で最も大切なものは、心の安らぎである。
 死を乗り越えた世界(死後の復活の確信)を自分の内に持ち、
 生きているのではなく生かされていることに感謝する人こそ、幸せな人である。
スポンサーサイト



  1. 2006/04/15(土) 12:57:49|
  2. Bible Study
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・無条件の愛 | ホーム | イエスの名の権威>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://afgc.blog27.fc2.com/tb.php/193-e4b2d837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

AKO

Author:AKO
Gospel Choirを指導して、早いもので丸12年が経ちました。まだまだ成長の足らない私ですが、精一杯みなさんと一緒に歌って行きたいと思います。日本のGospel Choir、がんばろう~~!

最近の記事

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード