FC2ブログ

A.F.M.活動報告

こちらのブログはhttp://akos-family.net/blog/へ移動しました。

YMCA 7月度

とりあえず試験的に、という事で始まった、4月-7月という短期のYMCAでのワークショップが、今月の23日をもって無事に終了致しました。夏休みシーズンに入って、すでに忙しい時期を迎えているサンクゼール・スタッフの方々はあまり参加できませんでしたが、それでも10名以上の方が集まってくださって、最後は祝福に満たされて終えることができました。本当に感謝でした!

いつも開始の時に、サンクゼール・スタッフでもあり、またチャペルの牧師でもある才門さんが挨拶と祈りをもって初めて下さるのですが、その中で「このWSを引き続き継続して、息の長いWSにして行きたい、そして今の会場でいつか発表の場を設けたい、ゴスペルを通してたくさんの方に癒されてほしい!」というような言葉がありました。本当にそのように用いられるように願います。主よ、どうぞあなたの方法で道を開いてください!!そう祈りながら精一杯賛美しました。

今回は、今までやってきた曲を復習しました。
・Jesus is the answer
・We have come into His house


そして最後に、サンクゼールの社歌でもある「主はぶどうの木」を歌いました(サンクゼールはワイナリーの会社で、自社生産のぶどうでワインを作っているんですよ)。今回初めて取り上げたのですが、それをまたハーモニーで歌う事によって、みなさんの心が一つになった気がしました。

  主はぶどうの木 私は枝です
  いつも離れずに
  主はぶどうの木 私は枝です
  豊かな実を結ぶ


どうか私たち一人一人が、主にしっかりとつながることができ、そしてこのWSを通してたくさんの実を結ぶことができるように、と願いながら賛美しました。初めてだったんで最初は歌うのに必死でしたが、覚えやすいメロディーなので最後には楽しんで歌えましたよね!・・ね?

いつもは舞台上に円を描く感じでお互いに向かい合わせで歌うのですが、最後は客席に向かって並んで立ち、会場に向かって歌いました。私たちの歌声が会場を埋め尽くして、賛美を通してこの場所を主が満たして下さい、この歌詞が実現しますように!と祈りを込めて・・・神様はその祈りに応えてくださったのでしょうか、本当に歌っているこちらが恵まれました~~(涙)主は生きておられます!!

そのような祝福にあふれた中、最後はいつものようにみんなで手をつなぎ輪になって、アーメンコーラスで締めくくりました。。。本当に幸いなワークショップになりました。ハレルヤ!

今回参加した、ゴスペル初体験の方から、

「最初の頃はすぐに声をつぶしてしまうし、歌ってても自分の声が全然わからないし、メロディーは覚えられないし・・・という感じだったのが、回を重ねるごとに少しずつ声も出るようになって、メロディーもわかってくると、いやいや楽しいもんですね~!」

とぴっかぴかに輝いた笑顔で話してくださいました。そうなんですよー、ゴスペルはそういう喜びがあります!最初から完璧に歌える人なんていなくて、手探り状態からででも、継続して行けば必ず喜びが待っているんです。このような感想を聞けて私もうれしく思いました!

終了後、毎回恒例になっている、YMCAの2Fの韓国レストランで行われる打ち上げ(=はっきり言って宴会です・・・)もみんなで盛り上がりましたーー!その席でも、次回、9月からぜひスタートしてください、という声も上がったようでした。。。本当にうれしい限りです。

次回のスタート時期はまだ未定ですが、今回の経験をふまえて、さらに充実したWSを作って行けるように祈りつつ企画を進めて行きたいと思いますので、ぜひぜひみなさま引き続き参加&応援をよろしくお願いします!

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!<(_ _)>
スポンサーサイト



  1. 2008/07/29(火) 12:28:21|
  2. その他WS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新・大阪サンクゼールWS スタート! | ホーム | 弱さが強みに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://afgc.blog27.fc2.com/tb.php/19-579f3f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

AKO

Author:AKO
Gospel Choirを指導して、早いもので丸12年が経ちました。まだまだ成長の足らない私ですが、精一杯みなさんと一緒に歌って行きたいと思います。日本のGospel Choir、がんばろう~~!

最近の記事

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード