FC2ブログ

A.F.M.活動報告

こちらのブログはhttp://akos-family.net/blog/へ移動しました。

問題を祝福に変えたいなら その4

3.解決案を見つけて、それを実行する

またそれを実行する事が大切です。使徒たちも今までの経験から学んだ事をここで実行しました。5節、
「この提案は全員の承認(弟子たち全員)する所となり、彼らは、信仰と聖霊とに満ちた人ステパノ、およびピリポ・・・を選び、この人たちを使徒たちの前に立たせた。そこで使徒たちは祈って、手を彼らの上に置いた。」

彼らは今までの経験で、人の目を気にしてサタンに心を奪われてはならない、神を第一としなければならない、「神様の前」で事を決めて、実行しなければならない事を、恐ろしい出来事を通して学んでいました。(5章参照)

そうした結果が7節、
「こうして神のことばは、ますます広まって行き、エルサレムで、弟子の数が非常に増えて行った。そして、多くの祭司たちが次々に信仰にはいった。」

ギリシャ人からの苦情がなくなった、とか、配給の問題がなくなった、というのは問題の解決ではなかったのです、神の求めておられる事が実現できた、これが本当の解決でした。そのおかげでさらに祝福が増し加わって行きました。

神様は、私たちの現実を通して、クリスチャンとして、あるいは教会として、家族として本当の意味で成長する事を願い、見ていて下さいます。そんな神の願いに応答する時に、人の目を気にしたり、かっこ悪いから、とか恥ずかしい、などを問題にするのではなく、これが神に気付かされた一番大切なことだ、という事に向かってまっすぐに進んで行く、その時に私たちは問題から開放されます、そして素晴らしい祝福が訪れるのです。

(おわり)
スポンサーサイト



  1. 2007/04/30(月) 01:20:28|
  2. Bible Study
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パンと魚の奇跡 | ホーム | 問題を祝福に変えたいなら その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://afgc.blog27.fc2.com/tb.php/170-4fa1e680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

AKO

Author:AKO
Gospel Choirを指導して、早いもので丸12年が経ちました。まだまだ成長の足らない私ですが、精一杯みなさんと一緒に歌って行きたいと思います。日本のGospel Choir、がんばろう~~!

最近の記事

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード