FC2ブログ

A.F.M.活動報告

こちらのブログはhttp://akos-family.net/blog/へ移動しました。

あなたはできる

最近、クリスチャンの友人からお勧めされて読んだ本、

「あなたはできる」ジョエル・オスティーン著/早野 依子 訳

これ、ほんっとにすごくいいです!!自分に自信を失っている人、人生を当たり前のように悲観的に考えている人、ネガティブな方に何でも考えてしまう、と思っている人(全て私が思ってた事です)などに、ぜひぜひ読んでいただきたい!です。

あなたはできる「多くの人たちは、自分が幸せになれない理由を延々と挙げながら、劣等感と無力感に浸っています。あるいは、いつかおとずれるはずの幸せを漫然と待ち続けています。

あいにくその「いつか」がやって来る事は決してありません、私たちには「今日」しかないのです。過去をどうすることもできませんし、未来に何がまっているかもわかりません。しかし今を全力で生き抜く事はできます。

本書では、それを実行するための方法を紹介します。それは現状はどうであろうと、よりよい人生を掴むことができるシンプルながら奥深い七つのステップです。。このステップを試してみれば、これからずっと、これまでにないほどの幸せと喜びを得られ平穏と熱意を持って生きられる事を、わたしはここに断言します。」

ー本書の「はじめに」よりー

誰でもこういう前向きな、励ましの言葉に飢え乾いているんじゃないでしょうか・・。

最初正直言って、この手の本(自己啓発とかマインドなんちゃらみたいな・・)に若干抵抗がなかったわけではありません、でも読み始めているうちに、どんどん引き込まれて行きました。。

また、その励ましの言葉がただ彼の頭や経験だけで出て来たものではなく、全て聖書の神の言葉、神の約束に基づいているものなので、100%信頼できます!!なんといっても、聖書の言葉は永遠に変わらないものですから安心度が違います。

しかもPHP出版から出てるところが、すごいですよね。

もう一つお勧めなのが、この本の著者であり、全米で現在最大の教会レイクウッド教会の牧師でもあるジョエルさんPodcast です。iTunesというミュージックソフト(フリーで使えます、MacでもWindowsでも)があれば、どなたでも無料で彼の日曜礼拝でのメッセージが聞けます(英語ですが)。Podcastで"Joel Osteen" で検索すれば出てきますよー。こちらも音声だけのと映像付きのとありますが、映像付きのを見ると、そのスケールのデカさに驚きます!なんと、大きなスタジアムがそのまままるまる教会になってます、しかも毎回満員です!

やっぱりね・・・人は励まされなければ生きて行けないですよ、ほんとに。。この先生のメッセージを聞いて、自分は本来素晴らしい存在なんだ、もっと祝福されていいんだ、だからもう一度夢を描こう、夢を追い求めようって思えるようになりました。

ハレルヤ!!
スポンサーサイト



  1. 2008/09/03(水) 14:55:45|
  2. Bible Study
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<江戸川台WS いよいよスタート! | ホーム | 宮地・8月度レッスン報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://afgc.blog27.fc2.com/tb.php/147-8e1985f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

AKO

Author:AKO
Gospel Choirを指導して、早いもので丸12年が経ちました。まだまだ成長の足らない私ですが、精一杯みなさんと一緒に歌って行きたいと思います。日本のGospel Choir、がんばろう~~!

最近の記事

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード