FC2ブログ

A.F.M.活動報告

こちらのブログはhttp://akos-family.net/blog/へ移動しました。

愛への方向転換

「愛する者たちよ。わたしたちは互いに愛し合おうではないか。
 愛は、神から出たものなのである。
 すべて愛する者は、神から生まれた者であって、神を知っている。
 愛さない者は、神を知らない。神は愛である。」
(ヨハネの第一の手紙4:7-8)


神から離れるならば、あらゆる愛の根源である方に背を向ける事になります。
世界に存在するたくさんの宗教の中で、
愛を単なる行動ではなく、神の本質である、
と教えるのは、キリスト教だけです。
この方から目を離す事は、一切を治めている方に背いて迷い出る事を意味します。

社会の世俗化に拍車がかかれば、より暴力的になり、
互いを疎外し合うようになるのはさけられません。
これまでどうにか人間同士を結び合わせていた愛>という接着剤が
剥がれ落ちてしまったのです。

聖書によれば、愛とは自分以上に他者を思いやる事です。
報われる事がなくても愛し続けるのが愛です。
それは敵対する者にまで及ぶ犠牲の伴う愛です。
そのような愛は、神のみから流れ出てきます。


この方は、主イエス・キリストのうちにご自身を啓示されました。
そのキリストはご自分を十字架につけた人のために、
次のように祈られるほどの愛を示されました。

「父よ、彼らをおゆるしください。彼らは何をしているのか、
 わからずにいるのです。」(ルカ23:34)


私たちが神から方向を転じるとき、それは愛そのものである方から
顔を背ける事になるのを忘れてはなりません。

今日、愛の御声を聞くなら、この方に方向転換しましょう。

(「エマオの道で~365日の霊想」/デニス・F・キンロー 著)
スポンサーサイト



  1. 2008/12/18(木) 14:33:44|
  2. Bible Study
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマスコンサート、まとめてご報告!! | ホーム | 重荷を軽くする秘訣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://afgc.blog27.fc2.com/tb.php/129-5afffecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

AKO

Author:AKO
Gospel Choirを指導して、早いもので丸12年が経ちました。まだまだ成長の足らない私ですが、精一杯みなさんと一緒に歌って行きたいと思います。日本のGospel Choir、がんばろう~~!

最近の記事

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード