FC2ブログ

A.F.M.活動報告

こちらのブログはhttp://akos-family.net/blog/へ移動しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練馬教会コンサート報告

この度初めて、練馬キリスト教会にてコンサートをさせていただきました。
インフォメーションでもお伝えしていた通り、こちらの地元で活動中のクワイヤ、
ジョイフル・クローバーさんたちとの共演もあり、
たくさんの新しい方とゴスペルを通してふれあえる幸いなコンサートとなりました。

加藤さんと二人でのコンサート、実は東京都内では久々となるコンサートでした。
なんでもこちらの教会は、私が以前お世話になっていた、すわシオンキリスト教会
同じ教団で、そのつながりで私を紹介してくださったのだそうです。

そして練馬教会の牧師先生より、ジョイフルクローバーさんたちの
ゴスペル指導をお願いしたい、という依頼があったので、このコンサートで共演するために、
コンサートの前に2回ほどWSをさせていただきました。

もともとは幼稚園のママさんつながりで始まったそうですが、
歴史はかなり長い、というだけあって、とても結束力の強い、
"ママさんパワー"みなぎる素敵なクワイヤでした。
そんなチームに、私のような者がいきなり来て指導する、っていうのも
果たして受け入れてもらえるか?と、とても勇気がいりましたが、
みなさんとても熱心にWSについて来てくださり、
私の方から提供した曲を本番で見事に歌いきってくださいました。本当に感謝でした!

ということで、今回コンサートで歌った曲目はこちら↓

Opening・・・ジョイフルクローバーさんによる賛美
・Bless me (Prayer of Jabez)

Ako & Keico二人による演奏
・あなたがいるから
・詩篇28
・賛美歌メドレー~みなささげまつり、罪とがを赦され、鹿のように、など~
・God is gonna fix it
・今がその時
・ピアノソロ~Best Wishes~
・Amazing Grace (会衆賛美)
・いつくしみ深き (会衆賛美)


再びジョイフルクローバーさんと共に
・我を呼べば
・Jesus is the answer
・Dreams will come true


コンサートでは牧師先生からのメッセージも入れてくださり、
教会、クワイヤ、私たち二人、とみんなで一緒に作ったコンサートとなりました。感謝!

当日は、これまたたくさんの方が見に来てくださって感謝でした!
席に座れない人が続出し、最後は教会の玄関の扉を開放して、
外まで音が聞こえるようにしてくださった、というお話もありました。
なんと感謝な事でしょうか・・・
教会の方々の、今まで積まれて来た祈りによる祝福だな、と思いました。(涙)

そして・・・いつものように、当日私はいっぱいいっぱいだったため、
自分では一枚も写真を撮ることができず・・・
この様子をみなさんにご紹介できないのが残念でございますxxx
すみません!

練馬キリスト教会の上に、ジョイフルクローバーさんの上に、
神様からの豊かな祝福がありますように!!God bless you!!
スポンサーサイト
  1. 2009/09/27(日) 14:27:02|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<宮地レッスン9月度 | ホーム | 江戸川台WS・9月度>>

コメント

素晴らしかったです

遅ればせながら、練馬教会コンサートお疲れ様でした!

久々アッコさんの教会でのコンサートが、我が家から自転車圏内で行われるとあっては!!
はやる気持ちでゴリゴリ自転車を漕いで、おじいちゃんにチョイ追突(!)しながら教会へ着いた次第です。(ごめんなさい、おじいちゃん。。。)

ほんとうに良かった~です!
”賛美歌メドレー”と”その時かもしれない”、涙腺直撃でした。
いつもながら、素直で真っ直ぐな強い賛美は心動かされます。

2歳の下の子を連れて行きましたが、”我を呼べば”をくちづさんでいました。
(我が家は上の子もこの曲はほぼ歌えるのです!)
小さい子も一緒に聴けるスペースを用意してくださった教会の方々にも感謝です。

カトちゃんの証もはじめてお聞きしましたが、とても自然な流れで神様を受け入れたんだなぁと感動しながら聞いておりました。

多くの方にアッコさんの歌声を聞いて欲しいですが、このような小さな会場でも大切に歌ってくださるのがとても嬉しいです!!
どうかまた多摩地区にも沢山歌いに来てください!!
  1. 2009/10/08(木) 12:47:11 |
  2. URL |
  3. ひろっち #cvzXk6ug
  4. [ 編集]

ありがとー!

ひろっち、
練馬の教会に見に来てくださり、ありがとうございました!
自転車の距離だったんですねー。すごい。。
2歳の子まで"我を呼べば"、が通じるなんて、
すごくうれしいです!(涙)

なかなか都内でのコンサートがないんですが・・
(あっ、ライブならありますよ)、
またぜひいらしてください!
  1. 2009/10/09(金) 21:36:12 |
  2. URL |
  3. Ako #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://afgc.blog27.fc2.com/tb.php/119-4375872e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

AKO

Author:AKO
Gospel Choirを指導して、早いもので丸12年が経ちました。まだまだ成長の足らない私ですが、精一杯みなさんと一緒に歌って行きたいと思います。日本のGospel Choir、がんばろう~~!

最近の記事

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。